光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

わしも花見をしたいものじゃ:さっかの寺

おはようございます♪ 今日は暖かくなりそうです。

 

写真は、上市町にある眼目山立山寺(さっかの寺)の桜。

 

杉やトガ並木の右手には桜の木があって、ソメイヨシノが終わってもサトザクラが楽しめます。

 

いつも桜に背を向けたお地蔵さんもいて、たまには花見をしてみたいとの独り言が聞こえてきました(笑)。

 

撮影は、4/4のソメイヨシノと、4/13のサトザクラです。

 

ソメイヨシノの頃

4/4の撮影です。

 

 

わしも花見をしたいものじゃ

右の列は、いつも桜に背を向けたお地蔵さん。独り言が聞こえてきました(笑)。

 

 

サトザクラの頃

ここからは、/13の撮影です。入り口付近は杉並木。その間には、お地蔵さんがおられます。

 

 

サトザクラの花盛りでした。

 

 

八重でボリュームがあります。

 

 

タスキのような輪袈裟(わげさ)には石の重しが。