光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

鮮やかなタチアオイ:今日は路面電車の日

おはようございます♪ 今日6月10日は路面電車の日。

 

「ろ(6)でん(10)」(路電)と、なんとも苦しい語呂合わせ 。どちらかといえば、露天風呂のほうがいいかな(笑)。

 

で、写真は、富山駅北を走る富山地鉄の富山港線。このあたりは、路面から専用軌道になっています。

 

東岩瀬駅あたりのフラワーロード、ポピーに続いてタチアオイが見頃になりました。 

 

岩瀬浜方面行き

赤田踏切付近。

 

 

ポピーもまだ咲いています。

 

 

タチアオイが電車の窓に映ります。

 

 

電鉄富山方向

赤田踏切を渡ってやってきました。

 

 

15分ごとにやってくるのでわかりやすいですね。

 

 

赤田踏切付近。

 

 

撮影は、線路に入らないように。