光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

寝ている仏さん!?剱岳

おはようございます♪ 今日から風薫る五月ですね。

 

写真は、劔岳から毛勝三山あたりの北アルプス。

 

写真を撮っていたら、通りかかったオジサンが、剱岳は寝ている仏さんに見えると教えてくれました。

 

大窓と小窓のあいだがお顔で、頂上あたりがお腹というのです。そう言われると、そんなふうに見えてきましたね。

 

寝ている仏さん!?剱岳

毛勝三山(左)と剱岳。土手はハマダイコンの花盛り。

 

f:id:Paradisia:20220418084501j:plain

 

お腹はともかく、お顔は仏さんに見えますね。

 

f:id:Paradisia:20220418083854j:plain

 

念法寺

仏教つながりで、白い塀に立派な建物は、念法眞教富山念法寺です。

 

f:id:Paradisia:20220418083134j:plain

 

初夏の富山を走る

仏さまの前をオジサンが駆け抜けていきました。

 

 

剱岳から毛勝三山へ。