光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

新緑萌える早月川からの剱岳

おはようございます♪ 北陸地方、梅雨入りはまだですが、梅雨のような日が続きますね。

 

写真は、早月川にかかる伊折橋付近からの剱岳です。

 

河原に降りたのですが、リモコンのスィッチ部分が外れて川の中へ。。。あわてて水の中にあるのを拾いました。

 

雪解け水なんでしょうが、それほど冷たくはなかったですね。一生懸命で、冷たさに気づかなかったのかも(笑)。

 

剱岳に続く道

・・・ではありません(笑)。

 

f:id:Paradisia:20210517070521j:plain

 

早月川からの剱岳

スローシャッターで川の流れをスムーズに。ND400のフィルターを使い、SSは1秒です。

 

f:id:Paradisia:20210517070545j:plain

 

これもSSは1秒で、ISO100、絞りはF10です。 

 

f:id:Paradisia:20210517070628j:plain

 

勢いのある水の流れ

ピントは水面に。

 

f:id:Paradisia:20210517070940j:plain

 

河原のニリンソウ

たくさん群生していました。

 

f:id:Paradisia:20210510191410j:plain