光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

300万本のチューリップ:にゅうぜんフラワーロード

こんばんは♪ 今日は天気もいいので、 昨日開幕した「にゅうぜんフラワーロード」へ。

 

今年で25回め、毎年会場が変わり、今年は、海岸べりにある園家山キャンプ場近くが会場です。300万本のチューリップが咲き誇るとされています。

 

4月下旬までの予定で、 入場や駐車場は無料です。

 

9時過ぎに着いたので、スムーズに駐車できました。しかし、帰る頃には大渋滞。来週末はイベントも予定されており、混雑しそうです。

 

手前には桜の木

目の前にチューリップ畑が広がります。

 

 

f:id:Paradisia:20210411174057j:plain

 

300万本のチューリップ

一番南、山側からの全景。海側のほうが咲き進んでいますね。

 

f:id:Paradisia:20210411174924j:plain

 

海側はかなりの部分が見頃でした。舟川べりと違って、田んぼの中に入るなの注意書きはありません。

 

f:id:Paradisia:20210411172132j:plain

 

正面一番高い山は朝日岳。

 

f:id:Paradisia:20210411172619j:plain

 

向こうは海です。見晴らしが良くて気持ちがいいですね。

 

f:id:Paradisia:20210411172814j:plain

 

華やかなチューリップの一つ。

 

f:id:Paradisia:20210411172908j:plain

 

こちらはオレンジピンク系。

 

f:id:Paradisia:20210411174120j:plain