光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

折れてなお咲く桜

 おはようございます♪ 今日も晴れです。

 

過去の投稿だと、今頃が桜のピークだったりします。やはり、今年は早いんですね、平野部の桜(ソメイヨシノ)はもう葉桜です。

 

でも、山あいに行くとまだ楽しめます。写真は、大山町の小見地区で。ここでは、今年の大雪で折れた桜の枝が目立っていました。

 

驚いたことに、折れて完全に切り離された枝にも、たくさんの花がついていましたね。

 

まだ楽しめるソメイヨシノ

週末は見頃でした。

 

f:id:Paradisia:20210409134330j:plain

 

豪雪に耐えた枝

折れそうな古い枝です。

 

f:id:Paradisia:20210409132826j:plain

 

折れた桜

一部がつながっているので、美しく咲いています。

 

f:id:Paradisia:20210409132334j:plain

 

見事に咲いています。

 

f:id:Paradisia:20210409133125j:plain

 

切り離された枝

なんと、折れて完全に切り離された枝にも、たくさんの花がついていました。

 

f:id:Paradisia:20210409132523j:plain

 

最後の力を振り絞って花を咲かせたようです。ただ、十分に開かない、梅のような花です。

 

f:id:Paradisia:20210409132645j:plain