光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

年に22日しか見られない絶景

こんばんは♪

 

昨日から、1泊で氷見の温泉に行ってきました。2日間とも天気が良くて気持ちがいい旅行でしたね。

 

写真は、今朝の日の出。

 

見渡す限りの広い範囲で北アルプスの稜線がはっきりして、年に22日しか見られない絶景と宿の人が騒いでました。

 

毎日海を見ている人が言うのですから間違いないでしょうね。

 

美しい夜明け前

右上には星が一つの夜明け前。泊まった部屋からです。

 

f:id:Paradisia:20201021160245j:plain

 

道路に出て撮った夜明け。 海の中に定置網が見えますね。

 

f:id:Paradisia:20201021151238j:plain

 

日の出も美しい

泊まった宿内の温泉には露天もあり、日本海が一望できます。下は道路からの撮影ですが、露天はもっと高い位置から一望できます。

 

日の出の頃の女湯は、11人も入っていて密だっとか(笑)。

 

f:id:Paradisia:20201021161403j:plain

 

ススキも黄金色に。

 

f:id:Paradisia:20201021180549j:plain