光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

星も月も:今朝の夜明け

こんばんは♪ 晴れの日でしたが、午後から風が強くなってきましたね。

 

今日の朝活は呉羽山公園展望台から。富山市内が一望できる場所です。

 

星や三日月も見えましたが、雲が少なく、ほとんど焼けませんでしたね。

 

夜明け前

5時43分、三日月や星も写っています。月齢は25ほどと、ほっそりしていたのですが、写真ではちょっと太めですね。

 

f:id:Paradisia:20211130131457j:plain

 

6時5分、稜線あたりが明るくなってくるにしたがい、星は見えなくなりました。

 

f:id:Paradisia:20211130133235j:plain

 

6時18分、東京行き始発の新幹線がやってきます。左の白いラインです。

 

f:id:Paradisia:20211130132024j:plain

 

夜明け

7時3分です。剱岳のずいぶん右からの日の出ですね。

 

f:id:Paradisia:20211130133410j:plain