光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

バラは咲き始めレイクガーデン:雨の軽井沢

おはようございます♪ 土曜日から軽井沢に行ってました♪ あいにくの雨でしたが、それなりに楽しめましたね。

 

最初は南軽井沢にある軽井沢レイクガーデンの紹介を。6/8からローズシーズンに突入なんですが、トップシーズンは6月下旬のようで、つぼみが多かったですね。

 

園内マップ。くまなく回ると結構な距離です。右下のNo2.イングリッシュローズコーナが一番咲いてました。

f:id:Paradisia:20190610140302j:plain

 

エントランスを望む場所。霧のような細かい雨でした。出迎えてくれるハニーサックルは咲き始め。

f:id:Paradisia:20190610140247j:plain

 

奥はルゼ・ヴィラ ラウンジ(左)。ランチは12時から。

f:id:Paradisia:20190610140334j:plain
f:id:Paradisia:20190610140345j:plain

 

レストランなどに続く道。バラが咲きそろうと美しいでしょうね。

f:id:Paradisia:20190610142234j:plain

 

以下のバラは全てイングリッシュローズです。つるバラの多い我が家、知らない名前のバラばかりでした(笑)。いずれも大輪で、立派なクォーターロゼット咲きが多いですね。

こちらは、「トラディスカント」。

f:id:Paradisia:20190610140538j:plain

 

これも「トラディスカント」。ちなみにここは、一脚や三脚が禁止です。

f:id:Paradisia:20190610141909j:plain

 

 

 

 

霧雨のような雨の中の「ウィリアム・シェイクスピア2000」。

f:id:Paradisia:20190610141523j:plain

 

「ダーシー・バッセル」。

f:id:Paradisia:20190610140505j:plain

 

たくさん咲いていた「メアリーローズ」。

f:id:Paradisia:20190610140428j:plain

 

対岸から見た「メアリー・ローズ」。

f:id:Paradisia:20190610140444j:plain


プリンセス・アン。

f:id:Paradisia:20190610140521j:plain

 

 

軽井沢レイクガーデン