光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

期待はずれの入善フラワーロード2019

こんばんは♪ 天気はこれから雨模様に。平静最後の雨になりそうですね(笑)。

4月28日(日)の最終日に、入善町で開かれていたにゅうぜんフラワーロード2019に行ってきました。

 

150万本のチューリップということだったのですが、期待はずれ。右上の菜の花の手前に見えるわずかな畑がチューリップ。残りの黄色は、菜の花です。これは、最終日のため、ということではありません。

実は、4月13日の開始日すぐの16日に行ったウチのオクサンに聞いていた話。護国寺の帰りなので、まあ、寄ってはみましたが。

 

f:id:Paradisia:20190429154214j:plain

 

少ないチューリップですがなんとか写真を。

おなじみアンジェリケ(左)と、入善町生まれ、グリーン系、大黄の中の紅一点。

f:id:Paradisia:20190429155224j:plain
f:id:Paradisia:20190429155213j:plain

 

サーモンファンアイク(左)と楊貴妃の中の黄色。混色植えは珍しいですね。

f:id:Paradisia:20190429154258j:plain
f:id:Paradisia:20190429154245j:plain

 

チューリップでできたドキンちゃん(左)とアンパンマン。子供と比べるとかなり大きい。

f:id:Paradisia:20190429154317j:plain
f:id:Paradisia:20190429154328j:plain

 

 

チューリップとは関係ないのですが、ホイールが美しかったハーレー。 

f:id:Paradisia:20190429155848j:plain

 

 

にゅうぜんフラワード2019  毎年畑が変わります。