光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

早春に咲いているバラ

おはようございます♪

もう、なのか、まだ、なのか、先日訪れたあいやまガーデンで、バラが咲いてました。

近くにも強いフレクトゴン( Carl Zeiss Jena Flektogon 35mm/f2.4 )と、ヘリオス( HELIOS-44M 2/58 58mm F2 )改造レンズで迫ってみました。

 

名前は「うらら」

名前は「うらら」で、たくさんのバラの中で、咲いていたのはこの品種だけ。

シーズンを通してよく咲く品種との表示がありました。四季咲き性ですが、6月から冬まで咲くこともあるようです。

これも、たぶん、最近咲いた花のようですね。ショッキングピンクという鮮やかな色が自慢げです。

 

 

f:id:Paradisia:20190306125528j:plain

うらら

枯れたようなのもありましたが、いくつかの花、花びらがあまり傷んでいません。葉っぱも枯れていませんし。

f:id:Paradisia:20190306125745j:plain

うらら

 

右のように、これから咲きそうなツボミもあったりします。

f:id:Paradisia:20190306125848j:plain
f:id:Paradisia:20190306204842j:plain
うらら

 

 ヘリオス改造レンズでも

こちらは、ヘリオス( HELIOS-44M 2/58 58mm F2 )改造レンズ。前玉を裏返したものですが、春の光が花の周りをぐるぐる回ってますね。

 

f:id:Paradisia:20190306130122j:plain

うらら

 

氷見あいやまガーデン

α7RII +   Carl Zeiss Jena Flektogon 35mm/f2.4