光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

富山にやってきた雪月花

おはようございます♪ 今日は曇り空。

 

写真は、昨日に続いて、あいの風とやまに乗り入れたえちごトキめき鉄道の「雪月花」。

 

魚津駅で1時間余り停車する予定だったので、撮ってみました。

 

銀朱色のボディ、車内が少し見えましたが、豪華な料理も振る舞われたようです。

 

ちょっと検索してみると、滑川で折り返してきた「たてやまコース」では糸魚川市の「割烹汐路」によるベニズワイガニ満載の食事だったそうです。

 

これから出発の「ひすいコース」は、ミシュラン一つ星を獲得した富山市の「鮨し人」のばらちらしと日本酒のペアリングとか。

 

 

魚津駅の雪月花

停車中です。

 

 

向こうには富山地鉄の電車が見えます。

 

 

たくさんの撮り鉄でした。

 

 

 

雪月花のマーク。

 

 

臨時と「元気に! 新潟 元気に! 富山」の文字。

 

 

車内には日本酒も見えました。

 

 

出入りする乗務員!? いえいえ、車窓に映っているのはホームにいるおじさんです(笑)。

 

 

 

あとがき

撮影に出かけるときは落とさないように財布は持っていきません(笑)。車の中に小銭があるだけ。駅の入場料、120円かと思っていたら170円でした。。。余分に持っていって良かったですね(笑)。