光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

レトロ電車と剱岳

こんばんは♪ 今日の午後は曇り空でしたが、なんとか剱岳が見えましたね。

 

写真は、富山大橋を渡る市内電車。たまたま大学前へと走る車両を見かけたので、折り返し便を狙ってみました。

 

この電車、昭和40年製の7000形車両をリニューアルしたもの。水戸岡鋭治氏のデザインにより、レトロ電車として、2014年1月27日に運行を開始しました。

 

剱岳とレトロ電車

後ろ姿です。車の通行量が多く、電車だけというのは難しいですね。

 

 

あとがき

レトロ電車 公式ウェブサイト によると、土日祝日のみ運行とありますが、平日は不定期に運行されているようです。

写真は、望遠で撮ってトリミングしています。細かい間隔の電柱、行き交う車と障害物が多い撮影スポットです。なお、車のナンバーは隠しています。