光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

白剱と海王丸とウミネコ:冬の白

こんばんは♪ 今日は曇り空でしたが、北アルプスは見えましたね。

 

ピンク色ならまるで日没後のビーナスベルトのような空に、山々が白く浮き上がってました。

 

写真は、海王丸パークで。白剱(白い剱岳)と海王丸とウミネコ、冬の白いものが集まりました(笑)。

 

白剱と海王丸

白く浮き上がる北アルプス。

 

 

花のポットは片付けられていました。

 

 

遊覧船がやってきました。

 

 

白剱とウミネコ

いつも乗客からエサをもらえるので待っています(笑)。

 

 

クタバシの先に赤が混ざっています。

 


やひこと。

 

 

あとがき

海鳥、最初はカモメと思っていましたが、調べるとウミネコでした。鳴かないときは、クチバシが一番わかり易いですね。

カモメは黄色一色ですが、ウミネコは先端に赤と黒が混ざっています。また、ウミネコは黄色い目のまわりに赤いアイリングがあって、目つきが鋭く見えます。