光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

ひまわりの海

おはようございます♪ 写真は、今が盛り、射水市七美のひまわりです。

 

背がやや低い中型のひまわりですが、高さの違う花がうねるように咲いていて、まるで海のようでした。

 

ひまわりの海

まるで押し寄せる波のように、手前が低く真ん中すぎまでしだいに背が高くなっています。

 

 

ひまわりの集合写真

そのため、それぞれの花の顔が重なることなく写っています。まるで集合写真です。

 

 

夏の記念写真。

 

 

中型のひまわり

ミニよりやや大きめです。

 

 

雨が降らないためか、花びらは乾燥気味。

 

 

ひまわりぐるぐる

暑い日を表現してみました(笑)。

 

 

f20、1/25秒で、カメラを回しています。

手ぶれ補正はONのほうが、中心部のピントがいいような気もしますが、検証はしていません。同じ回転状況が再現できないので(笑)。