光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

ウサギ耳の女神

こんばんは♪ 今日は昼過ぎから小雨になりましたね。

 

写真は、女神の意味のクレマチス、アフロディーテ・エレガフミナ。

 

前にも紹介しましたが、花びら(ガクですが)が、2つに分かれ、ウサギの耳のようになった花もありました。

 

そして、咲き進むにつれ、雄しべが開いてきました。中にある雌しべ、小さな花のようですね。

 

ウサギ耳の女神

花びら(ガクですが)のうち、右上の1枚が2つに割れています。

 

 

こちらは4枚が5枚に。

 

 

分割は少なめ。

 

 

両方の2枚がスプリット。

 

 

花の中の花

咲き進むと雄しべが開いてきます。

 

中央にある雌しべ、小さな花のようですね。

 

 

やがて花びら(ガク)や雄しべは落ちて、雌しべが伸びてきます。

 

 

水滴がみずみずしい。