光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

多様な品種の桜:森林研

おはようございます♪ いい天気が続くこともあり、桜の写真が続きます。

 

写真は、立山町にある県の森林研究所から。桜品種見本園があり、多様な品種の桜が楽しめます。小さかった木も立派になってきました。

 

花見シーズンですが、訪れる人は少なめで、弁当を広げている人はいませんでした。

 

代わりと言ってはなんですが、サルやカモシカがウロウロ。こちらは花見というより食事のようです。

 

桜品種見本園

手前はソメイヨシノの大木です。

 

 

花見シーズンですが、訪れる人は少なめ。

 

 

小高い丘を昇ると富山平野が見えます。左の白い建物は、富山地区広域圏事務組合クリーンセンターです。

 

 

高遠小彼岸(タカトオコヒガン)が、空をおおうように咲いています。

 

 

葉っぱが出ていたヤマザクラ。

 

 

サルも花見?

木の上の方で音がするので、見上げるとニホンザルがいました。花見というより、食べていたのかも。。。写真は、降りてきて逃げる途中です。

 

 

日本の桜展示林 桜見本園

これから咲く桜が多いですね。こちらは、プリンセス雅。

 

 

手前の白い花は、咲耶姫(サクヤヒメ)。後ろはプリンセス雅。

 

 

大寒桜。