光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

キノコの家?:城端アースバックハウス

おはようございます♪ 今日は曇り空。

 

写真の面白い形の建物は、城端アースバックハウス。

 

城端サービスエリアの近くの田んぼの中にあります。

 

八百楽農園さんが作ったらしく、土のう(アースバック)を積みあげて作られています。メルヘン調で、大きなキノコやムーミンハウスのようにも見えますね。

 

周りの雪には踏んだような後がなく、少なくとも冬は使われていないようです。

 

キノコの家?:アースバックハウス

道路からも見えています。

 

 

回り道して近づいてみました。

 

 

人の顔に見えますね。

 

 

大きなキノコのようにも見えます。

 



 

城端アースバックハウス

南砺市立野原東 立野原東。

航空写真にはありませんが、ストリートビューで見ることができます。