光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

新緑とツツジと:寺家公園

おはようございます♪ 今日も晴れて暑くなりそうです。

 

写真は、寺家公園で。

 

紅葉したモミジ葉が美しい所ですが、新緑も美しく、所々で咲くツツジも見頃でした。

 

森の中でモミジを撮っていたら、木々の伐採をしていたオジサンが手を休めて休んでました。

 

訪ねたところ、私が野鳥を撮っているのかと思い、チェンソーを使うのを控えていたのだとか。

 

私たちが後世に残したいのは、美しい自然と、人をおもんばかる心ですね。

 

 

新緑とツツジと

姉倉比賣神社(あねくらひめじんじゃ)へと登る階段の前で。

 

 

あちこちで咲くツツジ。

 

 

対猿閣の前で。

 

 

奥に広がるモミジの森。

 

 

空をおおう大きなホオノキの葉。

 

 

なにか悩みがあるような大木(笑)。