光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

おだやかな光の中で

おはようございます♪ 今日は冬空です。

 

写真は、八尾町の井田川左岸でのオオハクチョウです。今回は、逆光で、おだやかな冬の光とからめてみました。

 

ところで、田んぼを回っていたおじさん、もうじき水を抜くと言ってました。あまりに羽が多く落ちていて困るので、ハクチョウが来ないようにするためだそうです。

 

 

レンズは、FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSSで、1.4倍のテレコンバーターをつけているので、140mm-560mmですね。

日差しが強すぎるのが、オートフォーカスが迷ったので、一部マニュアルで。

 

 

f:id:Paradisia:20211212151440j:plain

 

おだやかな冬の光

太陽が少し西に傾いてくると、田んぼはキラキラと輝き出しました。

 

f:id:Paradisia:20211212151505j:plain

 

首の周りもキラキラと。

 

f:id:Paradisia:20211212151551j:plain

 

ネッシー?

 

f:id:Paradisia:20211212161314j:plain

 

日差しが強すぎるのが、オートフォーカスが迷います。このほうがボケが多く、面白いかな。

 

f:id:Paradisia:20211212152933j:plain

 

なにやら叫んでました。

 

f:id:Paradisia:20211212151525j:plain

 

かなり長い間片足で。

 

f:id:Paradisia:20211212161348j:plain

 

こちらはしっかり両足で。

 

f:id:Paradisia:20211212161409j:plain