光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

ランチは砺波のタベタリーテ

こんにちは♪ チューリップ公園を訪れた後のランチは、公園近くのタベタリーテで。

 

ランチは11:30からですが、すでに、来店待ちの人が2組も。帰る頃には20台ほどはある駐車場がほぼ満車でした。人気の店なんですね。

 

すぐ近くを城端線が走っているのですが、撮り鉄と知ってか知らずか、唯一の窓際の席に案内されました(笑)。

 

www.tabeta.jp

 

 

タベタリーテ

高岡方面からの外観。イタリアンのお店です。

 

f:id:Paradisia:20210928143419j:plain

 

入り口。

 

f:id:Paradisia:20210928143503j:plain

 

左手の奥の方に案内されました。全部で80名も入ることができるそうです。

手前はすっきりとおいしい白ぶどうジュース。ペプシ製。

 

f:id:Paradisia:20210928143525j:plain

 

窓側の席です。すぐ近くを城端線が走っています。右から、12時10分発の油田発城端方面行きが走ってきました。

 

f:id:Paradisia:20210928143650j:plain

 

私たちはランチセットをオーダー。いずれもサラダ・ドリンク2杯付きです。示している価格は税込みです。

 

本日のワンプレートランチ

こちらは、朝取れ白身さかなのオーブン焼きに肉料理、焼野菜、スープなど。ライスかパンが選べます。1320円です。

料理は美味しかったのですが、ご飯がイマイチだったとか。

 

f:id:Paradisia:20210928143843j:plain

 

特製デミグラスソースのとろとろ卵のオムライス

ふわふわとろとろたまごが美味しいですね。デミグラスソース、最初は甘く感じますが、やがて甘くは感じなくなります。1100円です。

 

f:id:Paradisia:20210928143909j:plain

 

デザート

濃厚プリンと巨峰のジェラート。プリンはたしかに濃厚でした。たしか440円。

 

f:id:Paradisia:20210928144048j:plain

 

 

タベタリーテ

富山県砺波市中村146-1