光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

色づくコキア:砺波チューリップ公園

おはようございます♪ 今日は晴れそうです。

 

そろそろ色づく頃かなと、先日、砺波のチューリップ公園にコキアを見に行ってきました。ここは、ブルーインパルス以来ですね。

 

植える時期が違うのか、緑と紅色のコキアで描かれたハートが楽しめます。ただ、どちらのハートも、展望台から見て正面にはないですね(笑)。

 

新チューリップタワー

ここから大花壇が一望できます。

 

f:id:Paradisia:20210929074238j:plain

 

大花壇のハート

左側のハート。奥は工事中です。

周囲に植えてあるのは、ベゴニア・ドラゴンウィングやサルビア・コクシネア、と書いてありました。

 

f:id:Paradisia:20210929075113j:plain

 

右側のハート。どちらのハートも、展望台から見て正面ではありません。

 

f:id:Paradisia:20210929075129j:plain

 

頭隠して・・・。猫が一匹。

 

f:id:Paradisia:20210929075146j:plain

 

和名はホウキグサ

大花壇のハートの拡大。

 

f:id:Paradisia:20210929074716j:plain

 

和名がホウキグサというのがわかります。

 

f:id:Paradisia:20210929074729j:plain