光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

赤い花ばかり撮っていた:いのくち椿まつり

おはようございます♪ しだいに晴れてきそうです。

今日も「いのくち椿祭り」で展示されていた椿の花を。なぜか、赤い花ばかり撮ってましたね。

今年は暖冬で花が早く咲いたためか、展示室内はカーテンが閉められ遮光されていたので、暗め。明るめのレンズでなんとか。表示以外は、SPEEDMASTER 50mm F0.95 で。全て開放での撮影です。

 

その名の通り、火の周りで踊っているようなファイヤーダンス。

f:id:Paradisia:20190323185610j:plain

ファイヤーダンス

 

オトメツバキを赤くしたような旭峰(きょくほう)。左は、 AF-S NIKKOR 50mm f/1.2s  で。

f:id:Paradisia:20190323185427j:plain
f:id:Paradisia:20190323185337j:plain
旭峰

 

 

これも千重の花びらが美しい紀州司。

f:id:Paradisia:20190323185216j:plain
f:id:Paradisia:20190323185156j:plain
紀州

 

撮った中では数少ないピンクの花。おなじみの桃太郎ですが、今年はこの花は少なめでしたね。 AF-S NIKKOR 50mm f/1.2s  で。

 

f:id:Paradisia:20190323185708j:plain

桃太郎