光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

最終盤の紅葉:植物園のフウ

こんばんは♪  予報通り、曇り空の一日でしたね。

 

写真は、中央植物園のフウの紅葉。紅葉も最終盤の時期ですが、黄色からオレンジの美しい色でした。

 

12/4の撮影で、駐車場にあるので、これだけ見るなら無料です(笑)。

 

葉っぱが3つに分かれているので、モミジバフウ(アメリカフウ)ではなくて、ただのフウ(タイワンフウ)ですね。

 

最終盤の紅葉

葉っぱは3つに分かれています。

 

 

センターにトゲトゲの実が一つ。

 

 

こちらはいくつも。

 

 

右の白い建物はピノキオこども園。

 

 

落ち葉もびっしり。

 


あとがき

入り口からは遠い駐車場の東側なんですが、ぽつぽつと間隔を開けて車が止まっていした。どれもエンジンがかかっており、自営業やサラリーマンの方々が車内で休憩しているようでした(笑)。