光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

山形から小玉スイカ

こんばんは♪ 暑い夏の必需品はスイカですね(笑)。

 

写真は、山形から送られてきた小玉すいか。ひとりじめ、という名がついています。

 

透過光選果とありますが、糖度は不明でしたかせ、かなり甘く、13はありそうです。

 

小玉なので冷蔵庫にも入りやすいです♪

 

 

山形から小玉スイカ

立方体の箱で送られてきました。

 

 

なんとか片手で持てるサイズ。

 

 

透過光選果とあります。作った人の名前も印字されています。

 

 

小玉スイカなこともあり、白い果肉の部分はほとんどありません。

 

 

小玉ながら、柔らかくはないシャリっとした食感です。

 

 

スイカの海でくつろぐフチ子。