光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

いわしのぼりとハマナス

こんばんは♪ 小雨も午後にはやんできました。昨日とは打って変わって肌寒い日でしたね。

 

氷見のあいやまガーデンの帰りは、ひみ番屋街へ。

 

オープンテラスでは、氷見いわしの「いわしのぼり」が泳いでいます。GWからのようです。

 

そして、海浜植物園の近くにある海辺あたりには、ハマナスの花も。バラの仲間ですが、シンプルな花ですね。

 

いわしのぼり

生地にいわしがプリントされています。いわしは氷見の名産の一つです。

 

 

店内からも見えます。

 

 

北の方には提灯も。奥に足湯が見えますね。

 

 

ハマナス

海浜植物園の近くにある海辺にはハマナスが咲いています。

 

 

白い花もありました。