光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

坂のまちアート:あかりアート

おはようございます♪ 今日は朝から気持ちよく晴れてますね。

 

八尾町で開かれている「坂のまちアートinやつお2021」、昨日は夜の部へも行ってみました。

 

ただ、ライトアップ、期待したほどではなかったですね。。。

 

禅寺坂あかり

禅寺坂あたりの短い距離です。今日10日も予定されています。

手作りあんどんや窓の飾りなどがあります。

 

f:id:Paradisia:20211009203546j:plain

 

あんどんの中は、電灯です。

 

f:id:Paradisia:20211009202937j:plain

 

福鶴酒造さん

店の前です。

 

f:id:Paradisia:20211009201853j:plain

 

とうろうの拡大。

 

f:id:Paradisia:20211009201918j:plain

あかりアート

上新町通りには八尾の子どもたちの描いたあんどんがズラリと。9日のみです。

全体はこんな感じのブルー系です。やがて街灯は消されます。

 

f:id:Paradisia:20211009203016j:plain

 

花のプロムナード

一部はライトアップされています。

 

f:id:Paradisia:20211009201959j:plain

 

あかりと音楽の饗宴

椅子が用意されています。9日のみ。

 

f:id:Paradisia:20211009201745j:plain

 

ハープもありました。

 

f:id:Paradisia:20211009201757j:plain