光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

今年の新しいバラ

こんばんは♪ 今日は晴れましたが、風の強い日でしたね。

 

園芸店に行ったら、お気に入りのバラがあったので、お持ち帰り(笑)。

 

どちらもウェーブのかかった花びらと色のグラデーションが美しいバラです。

 

2018年に買って鉢で養生していたバラを庭におろして、鉢が余った・・わけでもないのですが。こちらも、数年、鉢で育ててから、庭に下ろす予定です。

 

シェラザード

ウェーブがかかった紫がかったピンクの花びら、一見、ダリアのようですね。シュラブで中輪房咲き、四季咲です。

楽天のバラショップ「バラの家」の店長だった木村卓功さんの作出のバラだそうです。

ネットで検索したら、ネットのほうが安かった・・ですね。こちらのほうが良い株ということにしておきましょう(笑)。

 

f:id:Paradisia:20210529145204j:plain

 

トロピカルレイン

私の今年のテーマ、オレンジピンクです(笑)。京成バラ園の2019年の新商品です。

 

f:id:Paradisia:20210529145148j:plain

 

水にうかべて

一回り大きな鉢に植えた後は、花をピンチ。せっかくなので水に浮かべて。もうしばらく楽しめます。

 

ウェーブのかかった花びらのシェラザード。

 

f:id:Paradisia:20210529145217j:plain

 

こちらもウェーブのかかったトロピカルレイン。

 

f:id:Paradisia:20210529145229j:plain