光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

3月の夜明け

おはようございます♪ 今日は風が強い朝ですね。やがて雨になるようです。

 

ところで、先日、車検でした。ついでにタイヤも交換。もう、雪が降らないことを願うだけです(笑)。

 

ちなみに、これまで全走行距離での平均燃費は23.4km/L。冬用タイヤ装着してからの平均燃費は21.8Km/L。

雪道なことと、摩擦が増えるのか、7%弱、燃費が低下していますね。

 

写真は、昨日の呉羽山展望台から。3月は晴れのスタートでした。

 

夜明け前

5時半ころ、次第に山の輪郭がはっきりしてきました。満月過ぎの月は後ろにいますが、山を照らすほど明るくはありません。

晴れてますが、風が強い朝でした。リモコンシャッターを忘れてセルフタイマーで。

 

f:id:Paradisia:20210301084949j:plain

 

多重露光です

2枚の写真の重み付け平均加算です。露出光の割合は1:1です。

 

f:id:Paradisia:20210301085021j:plain

 

やってきた新幹線

始発のかがやき500号がやってきました。富山駅着6時18分です。

 

f:id:Paradisia:20210301084319j:plain

 

はくたか552号です。

 

f:id:Paradisia:20210301084333j:plain

 

剱岳からの日の出

くぼんだ三ノ窓の左、尖った小窓ノ王から朝日が登ってきました。

 

f:id:Paradisia:20210301084151j:plain