光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

やってきたのはのはヒヨドリ

おはようございます♪  今日は冷え込んで雪も10cmほど積もってますね。

 

寒い冬、餌が少ないかと思い、バードフィーダーにミカンを置いたら早速やってきました。

 

メジロに期待してのですが、やってきたのは、クチバシは黒くて、頬は褐色。ヒヨドリです。

 

最初は実だけをつついていたのですが、袋ごと食べるようになり、最後は皮だけになってしまいました。

 

1羽で1個

横に切ったミカン1個、結局、1羽で全部食べてしまいました。

 

窓から撮っていたのですが、意外と警戒心が強く、窓際で動くとすぐに飛び立ってしまいます。そこで、カメラをセットしたまま、リモコンでシャッターを押しています。

 

f:id:Paradisia:20210113150711j:plain

 

実を飲み込む時はいつも上を向きます。ミカンは針金で縛っておかないと、持ち去られてしまいます。

 

f:id:Paradisia:20210113132256j:plain

 

袋ごと

実をつついて食べ尽くすと、袋ごと食べるようにようになりました。

 

f:id:Paradisia:20210113150736j:plain

 

たくさん取れると、袋をくわえて飛んでいきます。

 

f:id:Paradisia:20210113150753j:plain