光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

上まで咲くと夏:夏至のタチアオイ

おはようございます♪ 今日21日は夏至。

 

そして、部分日食が見られる日でもありますね。ピークは夕方5時頃、直接見たりしないよう注意しましょう。

 

写真は、上まで咲いてくると夏というタチアオイ(立葵)。この花では、もう少しかかりそうです。

 

 

青空にまっすぐに

下から順に咲いていきます。

 

f:id:Paradisia:20200610153822j:plain

 

真っ赤は暑苦しいですが(笑)。

 

f:id:Paradisia:20200610154039j:plain

 

今年は赤系が多いですね。

 

f:id:Paradisia:20200610154147j:plain

 

白も少し。

 

f:id:Paradisia:20200610154120j:plain

 

 

枯れてしまったタチアオイ

我が家のタチアオイ(ホリーホック)は枯れてしまったようで、今年は芽がでてきません。。。。

花が咲いたのは2度だけ。宿根草じゃなかったのかい・・・です(笑)。