光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

しばらく更新休みます:庭のアネモネは元気です

おはようございます♪ 今日朝から晴れています。

 

明日から5月ですね。いい季節なんですが、今年は新型コロナウイルスの影響で、ステイホーム、外出自粛です。

 

美しい風景や花を撮って紹介したいところですが、かえって外出意欲をそそりそうです。

 

ということで、休みの間、ブログの更新をお休みします。旅に出かけるわけではありません(笑)。

 

それでは、皆さん、いい休日をお過ごしください。 

 

 

庭のアネモネは元気です 

写真は庭のアネモネです。暖かくなってきて、ずいぶん咲いてきました。咲き進んで、シベが乱れています。

 

f:id:Paradisia:20200415141343j:plain

 

花粉をまき散らしています。

 

f:id:Paradisia:20200415141359j:plain

 

ブルーの花とシベの色は同じ。

 

f:id:Paradisia:20200415142907j:plain

 

てかてかのピンク。

 

f:id:Paradisia:20200415141422j:plain

 

咲き始めが一番濃い色(左)。菜の花と(右)。

 

f:id:Paradisia:20200415141448j:plain
f:id:Paradisia:20200415141435j:plain

 

白は終盤です。

 

f:id:Paradisia:20200415141510j:plain