光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

となみ野に広がるチューリップ畑:砺波市高波

おはようございます♪ 晴れの日が続きますね。

 

写真は、砺波市高波のチューリップの栽培ほ場。

 

のどかなとなみ野の山々と散居村の中に、カラフルなチューリップ畑が広がっています。うねの長さは180mほどあるそうです。

 

14日の日曜日にはチューリップまつりが開催され、チューリップすくいなどのイベントが行われました。

 

今の時期、庄下ファームなど、周辺でもチューリップ畑が見られますが、例年よりは減っている感じでしたね。

 

入善もそうですが、ここも畑の中に入っての撮影がOKでした。

 

となみ野に広がるチューリップ畑

スイセンの向こうにカラフルなチューリップ。

 

 

遠く稲葉山が見えます。

 

 

まわりは散居村。

 

 

左側が桃太郎。

 

 

せいくらべ。

 

 

はみ出して恥ずかしがつているクリスマスドリーム。

 

 

あとがき

今年は高波体育館の東南方向で、体育館の駐車場からは離れていますし、シャトルバスなどは用意されていません。。路上駐車禁止とありますが、農道に停めるしかありませんね。