光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

蒸し暑い夏の庭の花

おはようございます♪ 今朝は晴れていますが、雷雨の予報です。

 

写真は、雨の日と蒸し暑い日が続き、出るのも撮るのもおっくうな家の庭から(笑)。

 

気がつくと、アジサイは終盤で、ひまわりや朝顔などが咲いていました。

 

 

夏の庭の花

ひとつだけさいたひまわり。種はミックス種を植えたので、色々咲く予定です。

 

 

ハグロトンボが遊びに来ていました。

 

 

パッケージには5色印刷してあった曜白朝顔。今のところ、2色の朝顔が咲いています。渋い朱の花が好みなので、この花の種だけを採ります(笑)。

 


ずいぶん長い間ギボウシの花が咲いています。こちらは、アイオナ。

 

 

こちらは、リトルオーロラ。

 

 

我が家では駆除対象のヒメヒオウギズイセン。

 

 

ポーポーの実が膨らんできました。

 

 

ニコロ・パガニーニーの2番花。