光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

イブのスカイランタン

こんばんは♪ イブの日、スカイランタンの打ち上げを見てきました。

 

立山町のグリーンパーク吉峰です。

 

普通のランタンは一気に空に上ってしまいシャッターチャンスが少ないのですが、今回は紐がついた状態なので、一定の高さで長時間キープしてくれました。

 

ただ、LEDが暗いのが難点かな。また、空に青みが残るマジックアワーならいいのですが、暗い空で、パンフのような美しさはありませんでしたね。。。

 

 

イブのスカイランタン

6時に打ち上げです。

 

LEDの入った風船を紙袋がおおっています。

 

 

事前に申し込んだ人が上げています。1基3500円です。

 

 

家族連れが多かったですね。

 

 

白い紐が見えます。紐があるので、伸ばしたり千地けたり、凧揚げのようでした。