光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

富山市新保のひまわり

おはようございます♪ オリンピックの女子スケボー、富山市の高校生、中山楓奈さん、銅メダルでしたね。

 

富山市ストリートスポーツパークで技を磨いていたそうです。植物園のすぐ近くにあるので見かけていたかもしれません(笑)。

 

写真は、富山市新保のひまわり。新保小学校の近くです。

 

それほど広くはないのですが、毎年、休耕田で、新保田園保存会が育てているそうです。

 

休耕田のひまわり畑

みんな東の方向を向いています。

 

f:id:Paradisia:20210723122629j:plain

 

せいくらべ。

 

f:id:Paradisia:20210723122841j:plain

 

とても暑い日でした。

 

f:id:Paradisia:20210723122924j:plain
f:id:Paradisia:20210723122909j:plain


後ろ姿。

 

f:id:Paradisia:20210723122948j:plain

 

夏の影。

 

f:id:Paradisia:20210723123000j:plain

 

 

富山市新保のひまわり畑

2021年の場所です。年によって場所が変わるかもしれません。