光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

桜踏切

こんばんは♪ 週末は久しぶりに2日間ともいい天気のようですね。

 

今宵の写真は、桜と富山地鉄の踏切。

 

桜と踏切をからめる場所は意外と少ないんですね。

 

 

越中荏原駅近くで

 

元西武のレッドアロー号

越中荏原に向けて富山行きの普通電車がやってきました。この踏切は遮断器や警報機がないので、近づいてくるのは音だけが頼りです。

 

f:id:Paradisia:20210404075757j:plain

 

あっという間に通過しました。桜が邪魔のようですね。

 

f:id:Paradisia:20210404074822j:plain

 

桜は葉桜になりかけです。ヤマザクラのようです。

 

f:id:Paradisia:20210404080002j:plain

 

かぼちゃ電車と

上市行きがやってきました。

 

f:id:Paradisia:20210404080317j:plain

 

こちらは後ろ姿です。

 

f:id:Paradisia:20210404080343j:plain

 

踏切は右の桜の中です。

 

f:id:Paradisia:20210409180459j:plain

 

岩峅寺駅近くで

常願寺川橋梁を渡って、元西武のレッドアロー号がやってきました。ここの桜は濃いめのピンクです。

 

f:id:Paradisia:20210407194210j:plain