光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

ニューレッドアローデビュー:富山地鉄 

こんにちは♪ 富山地鉄のニューレッドアロー、本日デビューでした。

 

久しぶりに剱岳も顔をみせ、祝っているようです。

 

元西武の10000系、これからはここ富山で頑張ってくれることでしょう。

 

運行予定が公開され、週末なこともあり、定番の撮影スポットである常願寺川橋梁周辺はたくさんの人でしたね。

 

富山地方鉄道:2月19日から28日のダイヤが公開されています。

 

ニューレッドアローデビュー

電鉄富山行き(右方向)の宇奈月発の特急が駆け抜けていきました。 

 

f:id:Paradisia:20220219105102j:plain

 

 

f:id:Paradisia:20220219151728j:plain

 

こちらは、弥陀ヶ原あたり。カメラの位置が低くて、少し隠れました。。。

 

f:id:Paradisia:20220219105118j:plain

 

トイレを装備しているので、列車後部の屋根には換気口が見えますね。

 

f:id:Paradisia:20220219105130j:plain

 

レッドアロー

 

こちらは宇奈月行き(左方向)の初代のレッドアロー。今でも現役です。

 

f:id:Paradisia:20220219105207j:plain