光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

アネモネが咲いてきました

おはようございます♪ 週末は車のタイヤ交換ですね。

 

もう降らないでしょうし、降っても積もらないでしょう。

 

庭のアネモネが咲いてきました。

 

温かいとはいえ、まだ冷たい風の吹く季節。初夏のように、のびのびとした美しい花ではありませんね。

 

お昼頃、暖かくなってきて、いくつか咲いてきてので、追加しました♪

 

 

花びらにかじられた穴も。 

 

f:id:Paradisia:20200307123504j:plain

 

光を浴びて気持ち良さげです。。

 

f:id:Paradisia:20200307123556j:plain

 

こちらは、一度咲いて、雪とかにやられたようで、いじけた感じです(笑)。

 

f:id:Paradisia:20200229184508j:plain

 

こちらは、花よりも目立つ葉。

 

f:id:Paradisia:20200229184523j:plain

 

花びらは乱れています。

 

f:id:Paradisia:20200306170240j:plain