光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

今日は清明:「世界一美しい」スタバ、実は・・

おはようございます♪  今日は、二十四節気の一つ、「清明」。

字のごとく、天地がすがすがしく明るい空気に満ちる頃とされています。

 

昨日予報ほど暖かくはならなかったのですが、富山駅北にある環水公園では、花見の人たちが大勢♪

 

関連:今年訪れた富山の桜マップ【2019年版】

 

ちょっと寄ってみましたが、桜はまだ5分咲き程ですね。

f:id:Paradisia:20190404163843j:plain



小さな子供連れと小さな子どもたち。

f:id:Paradisia:20190404163926j:plain
f:id:Paradisia:20190404163939j:plain
環水公園

 

下は、スターバックス・富山環水公園店。

「世界一美しい」スタバの店として有名になっているのですが、かつてからその根拠に乏しいというウワサも。。。

とりあえず、2008年にストアデザインアワードの最優秀賞を受賞したことは事実のようです。まあ、大きな公園の、とても見晴らしのいい一等地にあるお店であることに違いはありません。

このオープンデッキの目の前に、上の写真の大きな公園が広がります。

 

f:id:Paradisia:20190404164011j:plain

スタバ・富山環水公園店


この枝を見ても5分咲き程。

f:id:Paradisia:20190404164028j:plain

 

 

こちらは、結婚式の前撮り♪ 和服の柄には桜も。素敵なカップルでした。お幸せに♪

f:id:Paradisia:20190404183323j:plain