光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

雨の日が似合うハルニレテラス:雨の軽井沢(3)

おはようございます♪ 今日も梅雨空、しだいに晴れてきそうです。

 

今日は中軽井沢、星野エリアにあるハレニレテラスの紹介を♪

ハルニレ(春楡)の木立を生かしながら、いくつかのショップやレストランをウッドデッキでつないだ「小さな街」ですね。

 

今回の軽井沢、撮影は全て、 α7RII + Sigma 30mm F1.4 DC HSMで。もう一セットもっていこうかと思いましたが、雨ですし、1台で十分でしたね。

 

星野エリアのマップ。雨の日が似合う場所なので、雨なのに混んでいて、車を停めたのはずいぶん上の方の確か、第5駐車場。 

f:id:Paradisia:20190611164842j:plain

 

ここからハルニレテラスまで、湯川の渓流沿いに歩きます。ホタルが出そうな場所ですね。写真は、足元を照らすライト。

f:id:Paradisia:20190610151442j:plain

 

ハルニレテラスに到着です。6月から梅雨があけるまで、「軽井沢アンブレラスカイ2019」が開催中です。

f:id:Paradisia:20190610155455j:plain

 

ウッドデッキの両側にはオシャレなショップが♪ 白い牛がいるのはジェラート屋さん。

f:id:Paradisia:20190610154045j:plain

 

手を伸ばせば届く高さ。

f:id:Paradisia:20190610153444j:plain

 

白一色もいいですね。

f:id:Paradisia:20190610151746j:plain

 

雨の日ならではの楽しみ、レイニーアート。デッキが濡れると、ハルニレの葉っぱが浮き上がります(左)。小動物の足跡も(右)。

f:id:Paradisia:20190610151903j:plain
f:id:Paradisia:20190610151915j:plain


 

こちらは、新登場の「アンブレラガーデン」 。傘をフラワーポットに見立て、アジサイやスパニッシュモスなどをアレンジ。

f:id:Paradisia:20190610161818j:plain

 

奥は蕎麦屋の「せきれい橋 川上庵」。天せいろが目当てでしたが、定番なこともあり、既にたくさんの行列で別の店に。。

f:id:Paradisia:20190610153733j:plain

 

で、ランチは沢村(イタリアン)のパスタ。私は、ボロネーゼ。デッキなので、寒かったですね。女性たちはブランケットをもらってました。

f:id:Paradisia:20190610154412j:plain

 

 

ハルニレテラス

1本道なので、わりと混みますし、ほとんどの駐車場は満車になってました。