光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

色づく天湖森

おはようございます♪ 今日は曇り空。

 

写真は、神通峡の近くにある割山森林公園天湖森。"わりやましんりんこうえんてんこもり"と呼びます。

 

11/22の撮影ですが、森全体がいい色に色づいて、気持ちのいい季節になりました。

 

コテージやログハウスがあり、オートキャンプを楽しむ人も何組かいましたね。

 

色づく天湖森

手前は土田池(どうだいけ)です。一部のコテージは改修中でした。

 

 

池にせり出した木。

 

 

遊歩道ですが、ちょっとくたびれてました(笑)。。

 

 

ログハウスのまわりの山が色づいています。

 

 

空をおおうもみじ葉。

 

 

奥の林の紅葉も見頃に。

 

 

 

黄金色を背景に。

 

 

あとがき

ここはアウトドア施設としては珍しく、真冬でも楽しめます。ウェブサイトを見ると、ログハウスで忘年会や新年会を楽しむ人もいるそうです。近くに、温泉敷設(楽今日館)があるのも好都合のようです。