光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

今日の夕日と羽田便

こんばんわ♪ 今日は予報通り晴れの一日。

 

写真は、今宵のサンセット。常願寺川右岸で、夕日を撮っていたら、羽田からの全日空便(NH319)がやってきました。

 

本日敦賀までの開業で盛り上がっている北陸新幹線に負けじと頑張っているようです(笑)。機内はまぶしかったでしょね。

 

欲を言えば、もう少し沈むのが早いか飛行機の高度が高いと夕日に重なったのですが。。

 

今日の夕日と羽田便

17時40分過ぎです。飛行機のおでこが光っています。

 

 

もう少し高度が高いと太陽の中に・・。

 

 

右はインテックビル。

 

 

ちょっと歪んだ太陽です。

 

 

あとがき

昨日は美しい夕暮れだったので、晴れ予想の今日はサンセット狙い。飛行機がやってくるとは思っていなかったので、シャッターの連写モードは低速のまま。次回は、ちょっと場所とか計算して狙ってみます(笑)。