光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

花しょうぶの花園:頼成の森

こんばんわ♪ 今日は、太閤山ランドへ行ったのですが、クマが出たということで、駐車場の入口で足止め。臨時休園でした。。。

 

ということで、頼成の森へ。なんと、祭りのイベント前に、早くも2回目の訪問です。せっかくなので、一番上まで行ってみました。

 

途中はまだツボミ多しでしたが、一番上の方は満開で、多彩な色の種類が混ざって植えられており、花しょうぶの花園になってましたね。

 

 

 

売れ筋ランキング (Amazon) 

 

頼成の森

色づき始めたアジサイ。

 

 

花がら摘みのおばさん。男女交えて、たくさんおられました。

 

 

水たまりに映った花。

 

 

チューリップのような筑羽根。

 

 

上へと歩いていきます。

 

 

花にはとまれない?トンボ。

 

 

花にとまれるチョウ。

 

 

花しょうぶの花園

上の方は見頃です。

 

 

カラフルです。

 

 

混ざって植えられています。

 

 

華やかですね。

 

 

一番上にあるトンボ池。木の枝には、モリアオガエルの卵。

 

 

あとがき

クマの出没は、前の日からわかっていたらしく、もっと早くニュースなどで伝えてほしかったですね。でも、入園してからでなくて、良かったかも。今のところ、明日は開園のようです。