おはようございます♪ 今日も晴れて暑くなりそうです。
写真は、初夏の立山山麓を走る富山地鉄。
渓谷を流れる水は青白く、所々の木々にヤマフジが絡みついて、淡い紫色の花を咲かせています。
売れ筋ランキング (Amazon)
ヤマフジの花
千垣橋梁の近くには滝も見えました。


千垣橋梁
立山行きの特急、アルプルエキスプレス。近くの木々には所々に藤の花が咲いています。

富山もよう。

ゆっくりゆっくり渡ります。

アルプスエキスプレス、普通便として折り返してきました。

真川橋梁
右は立山駅です。

千垣橋梁で撮ってから、真川橋梁まで車で走っても間に合いました。

あとがき
立山駅の上流にある称名滝の遊歩道でクマの被害が出たので、このあたりも要注意ですね。川を伝ってやってくるかもしれません。猛暑にクマ、写真を撮るには厳しい季節になってきました。
