光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

今日の富山地鉄

こんばんわ♪ 今日はすっきり晴れの日。雲一つなくてあいそんない感じもありましたが。

 

写真は、いつもの富山地鉄、富山市内から。田んぼは田植えが済んでいました。

 

また、常願寺川の河川敷には緑の木々が増えてきました。クマの隠れ家になりそうですね。

 

 

 

売れ筋ランキング (Amazon) 

 

今日の富山地鉄

旧レッドアローです。

 

 

立山行き特急のアルプスエキスプレスです。

 

 

電車の待つのは車の中で。スライドドアを開けると、風が気持ちいいですね。今回は、アイスコーヒー付きです♪

 

 

かぼちゃ電車がやって来ました。河川敷には緑の木々が増えてきました。

 

 

剣岳の下を通ります。

 

 

あとがき

いつもと違って、剣岳の右側に毛勝三山? 左右逆になっているのは、車のバックウインドウに映っているから。見慣れた立山連峰も、新鮮ですね。