光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

稲葉山からの夜明け

おはようございます♪ 今日は昼過ぎまで晴れ、最高気温は17℃とか、暖かくなりそうです。

 

写真は、稲葉山からの夜明け。11日の撮影です。

 

ここは霧が出ると美しいのですが、この日は風もあったためか、出ていませんでしたね。

 

稲葉山からの夜明け

5時40分過ぎ、山ががうっすら見えてきました。

左の建物は、稲葉山牧野管理事務所で、中央下にアウトレットパークの観覧車が見えます。

 

 

7時前。稜線がはっきりしています。

 

 

日の出は7時16分でした。てっぺんにあるのは、神戸の異人館の風見鶏と笛吹き少年のイメージだそうです。

 

 

 

ゆっくり登ってきます。

 

 

風車と月

西の空です。

 

 

白山の夜明け

南の方向です。

ちなみに、白山は、最高峰の御前峰と剣ヶ峰、大汝峰の白山三峰を中心とした周辺の山峰の総称ですね。