光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

ふかふかの敷紅葉:晩秋の寺家公園

おはようございます♪ W杯、日本やりましたね。ドイツに勝利です♪ しかし、同じグループのスペインは強い。。。

 

写真は、晩秋の寺家公園。前に紹介した紅葉の名所を巡るシリーズです(笑)。

 

たくさんのカエデ類の落ち葉が、 敷紅葉になってました。

 

月並みな言葉でいえば、落ち葉の絨毯なんでしょうが、絨毯以上にふかふかでしたね。

 

入り口付近

通路にはたくさんの落ち葉。

 

 

池の畔にいるタヌキ。サザンカが似合うということは、メスだったのかも?

 

 

落ち葉は水の中なので、色が残っています。

 

 

紅葉狩の林

姉倉比賣神社裏の階段を登ります。

 

 

まだ緑の葉も残っていました。

 

 

彩度を落とさないといけないほどの鮮やかすぎる色です。

 

 

ふかふかの落ち葉

幾重にも重なる落ち葉で、ふかふかです。

 

 

通り路にも。