光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

秋を走る:あいの風とやま

おはようございます♪ 曇っていますが。晴れてくるようです。

 

写真は、富山市の水橋あたりを走るあいの風とやま鉄道。

 

稲刈りの終わった田んぼが広がり、剱岳などの北アルプスが見渡せる場所。青空が広がり、気持ちのいい秋の日でしたね。

 

 

一万三千尺物語号

真っ直ぐな線路、一万三千尺物語号がやってきました。土日のみの運行なので、天気と合わせるのが難しく、この日は剱岳は見えず。

 

 

ただ、低い雲と、手前の低い山々が見えることで、のどかな雰囲気になりました。

 

 

こちらは水橋駅からやってきた一万三千尺物語号。

 

 

剱岳が見える日

待ち時間に時刻表にない列車が。長い貨物列車です。

 

 

泊行きが走り去ります。後ろ姿です。

 

 

金沢行きがやってきました。上と違い前照灯がついてますが、ほとんどわかりませんね。