光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

夏を走る

おはようございます♪ 今日も曇り空。

 

写真は、常願寺川を渡る富山地鉄。赤や黄色もいいのですが、夏は白い電車が涼し気です。

 

河原で実り始めた小さなグミや、たくさんあったネムノキとからめてみました。

 

裏が白っぽいグミの葉が明るくさわやかに見えますね。

 

 

実り始めたグミ

マッチ棒の先のような小さな実がついています。秋グミです。

 

 

実り始めたグミと地鉄

淡い緑で、裏が白っぽい葉が明るく見えます。立山方面行き(右方向)のステンレス車両がやってきました。

 

 

常願寺川橋梁

電鉄富山行き(左方向)が通り過ぎていきます。

 

 

こちらも電鉄富山行き。

 

 

ネムノキ

このあたりにはまだ小さなネムノキがたくさん咲いています。

 

 

2連のダブルデッカーと。

 

 

ちょっと大きめの木と。